アルバニアとシミウス比較!シミ消し効果口コミ評判価格が安いのはどっち?

最近、シミが増えてきた・・・。」「このシミを何とかしたい!」そう思った事はありませんか?

購入を検討している方、シミを何とかしたいと考えている方、必見です!

今回はシミ消しクリームで人気のある「アルバニアホワイトクリーム」と「シミウス」の効果・価格・口コミと評判を徹底比較します。

 

そもそもシミとは?

気づいたら出来ているシミ・・・。どうして出来るのでしょうか?

クリームを使用するだけでは根本的な改善はされません。まず、原因とシミの種類を知りましょう。

シミの原因

本来肌は、28日間で古い細胞が剥がれ落ちる「ターンオーバー(新陳代謝)」を行い、新しい細胞に生まれ変わります。それが何らかの原因によりメラニン色素が過剰に作られ肌のターンオーバーがうまくいかなくなると、メラニン色素が沈着してしまいます。これがシミの原因となります。

シミの種類

①日光黒子(にっこうこくし)

紫外線が主な原因で、老人性色素斑とも呼ばれます。顔だけではなく、腕や背中などの露出の多い所にも目立ちます。特に中年以降に増えやすいです。

②肝斑(かんぱん)

薄い褐色で、頬骨に沿って左右対称に出来、女性に多いです。ホルモンバランスの乱れが原因であり、妊娠・経口避妊薬によって誘発又は悪化します。レーザー治療を行うと悪化するとも言われています。

③炎症後色素沈着

火傷やニキビ、化粧品かぶれ等、皮膚の炎症が治った後に出来る褐色のシミで、年齢や性別関係なく色んな所に出来ます。時間の経過でシミが薄くなる事もあります。

④雀卵斑(じゃくらんはん)

小さな丸い斑点が頬や鼻の周りに多く出来る、「そばかす」の事です。遺伝が原因で、思春期頃に目立つようになります。

 

シミを消したい!アルバニアホワイトクリームとシミウスの成分の違いは?

アルバニアホワイトクリームの成分

①トラネキサム酸

元々、湿疹や蕁麻疹の治療等で医療で昔から使われており、肝斑の改善に効果がある為治療薬として使用されてきました。炎症を引き起こす酵素である「プラスミン」を抑える「抗プラスミン作用」を持ち、口内炎を治療する薬や歯磨き粉等、幅広く使用されています。人体に悪影響を与える成分ではありません。トラネキサム酸の作用は女性ホルモンに直接働きかける作用はありません。

②グリチルレチン酸ステアリル

天然の植物由来成分であり、作用が緩やかである為副作用が無く、安全に使用出来ます。抗炎症・抗アレルギー作用があり、特に皮膚炎に対して有効です。エイジングケアの美白成分としても知られています。

 

シミウスの成分

①プラセンタ

メラニンの生成を抑制し、ターンオーバーを促進して肌を若返らせる効果があります。

②グリチルリチン酸ジカリウム

甘草の根もしくは茎から抽出し精製した成分です。優れた抗炎症・抗アレルギー・解毒作用があり、皮膚炎の治療に使われる医薬部外品の成分として使用されています。

 

効果を口コミで比較!

シミ消しクリームとして有名なアルバニアホワイトクリームとシミウスですが、効果はどう違うのでしょうか?

アルバニアホワイトクリームの効果は?良い口コミと悪い口コミを調べてみました!

良い口コミは・・・

〇寝る前にさっと塗るだけなので、ケアも楽!

〇肌のトーンが明るくなった!

〇個人差があるが、1か月~1か月半でシミを消す事が出来た

〇保湿力が高く、乾燥肌の人にもおすすめ

悪い口コミは・・・

×短期間では効果が実感できない

×ニキビ跡には効果が出ない

×継続的に塗らないと効果を実感しにくい

×朝使用した場合は効果を実感出来なかった(寝る前の使用がおすすめ)

個人差はありますが、1か月~1か月半使用したという人はシミ消し効果を実感しているようです。

寝る前15秒、さっと塗るだけで肌のトーンが明るくなり、高い保湿効果も実感出来ます。

周りからも変化した事を言われるくらい、肌が綺麗になるようですね!

シミウスの効果は?良い口コミと悪い口コミを調べてみました!

良い口コミは・・・

〇肌が整い、化粧ノリが良くなった

〇小さなシミが気にならないくらいの薄さになった!

〇法令線も薄くなった

〇美白効果があり、肌のトーンが明るくなった!

悪い口コミは・・・

×べたつきがあり、保湿力を実感出来なかった

×肌が乾燥してしまう、顔がつっぱる感じがする

×シミが濃くなってしまった

×人によっては顔に赤いポツポツとしたものが出来る事がある

オールインワンジェルでお手軽にケアが出来て、シミも薄くなったと実感した人が多いです。

人によっては肌が乾燥したり、シミが濃くなったと感じるようです。

シミウスも継続して使用する事で、美白効果とシミ消し効果を実感出来るようですね。

 

アルバニアホワイトクリームとシミウスはどちらが評判が良いの?

シミ消しクリームで人気のあるアルバニアホワイトクリームとシミウス、どちらも良い口コミ・悪い口コミがありました。では、評判が良いのはどちらなのでしょうか?

アルバニアホワイトクリームの評判は?

残念ながら、口コミ最大手である@コスメにはアルバニアホワイトクリームはありませんでした。口コミを見る限りは満足している人が多く、シミ消しと美白効果、そして保湿効果を実感している人が多いです。他の同じ効果のある化粧品と比較しても評判が良いと言えるでしょう。

シミウスの評判は?

シミウスは@コスメで☆5.1と、高評価です。アルバニアホワイトクリーム同様、短期間で効果を実感した人は少ないですが、シミが薄くなったという良い評価があります。乾燥を指摘する口コミがありますが、乾燥対策として他社の乳液等と併用する事で解決出来るようです。

 

アルバニアホワイトクリームとシミウスの価格を比較しました!

アルバニアホワイトクリームの価格は?

公式ホームページで価格を調べました。

通常販売価格は12,000円予約販売500本限定で3,800円で購入出来ます!

継続して利用する方は、セットでの購入の方がお買い得です。

3本セットで11,400円で購入出来ます。

ただし、現在は10月下旬までの予約販売は終了していますので、11月発送の予約となります。

シミウスの価格は?

こちらも公式ホームページで価格を調べました。

通常価格は4,743円ですが、お試しコースの方限定で20%offの3,795円で購入出来ます!

お試しコースの場合、シミウスジェル本体とプレミアムマスクが初回のみセットとなります。

アルバニアホワイトクリームとシミウス比較のまとめ

いかがでしたか?

筆者の個人的な意見としては、アルバニアホワイトクリームの方が保湿効果とシミへの効果が高く、値段もお得だと感じました。

どちらも限定価格で今なら安く購入出来ますので、これを機に購入してみてはいかがでしょうか?